SSブログ

美術館通り [美術館 東京]

[美術館通り] ブログ村キーワード

東京に青山美術館通りとゆうのが昨年開通し、六本木通りと骨董通りを結ぶ道路として

都内の美術館巡りが便利になっているそうです。

オススメのルートを検索してみたところ、ブログで紹介してらっしゃる方がいらっしゃいました。

それによるとこんな感じです。


「森美術館・サントリー美術館」(六本木)

⇒3~5分「国立新美術館」(乃木坂)

⇒15分弱「根津美術館」(青山・表参道)

⇒15分弱「山種美術館」(広尾・恵比寿)

画像を撮影しながらのかかった時間なのでもう少し短いみたいです。

引用元 根津美術館と山種美術館を結ぶ「青山美術館通り」が開通!


根津美術館の近くに岡本太郎記念館もあります。

この辺りはオシャレなショップも多いので、ちょっと散策するのにこれからの季節は良いですね。


周辺エリアマップはこちらです。⇒ 青山美術館通り周辺情報【楽天たびノート】


お出かけの参考になれば幸いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

My Yahoo!に追加
フィードメーター - 美術館

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。